5日ぶりに











































晴れました。
このところの雨で、散った花もたくさんありそう。
気になる桜並木の写真を撮りに行きたいと思っているのですが、間に合うかな。

写真は家の前にある木に咲く花。
長年住んでいて、いまいち名前がわからない、、、
現地の人に聞いたら、dogwoodと言われたことがあるんだけど、日本名でハナミズキ。
日本で見るハナミズキとは少し違う気がするのですが、いろいろな種類があるのかなー。
でもこの白い桜のような花を咲かせる木、アメリカではよく見かけるんですよね。

今日は子供たちの学校のお友達のバースデーパーティーへ。
子供たちは友達でも、親同士は初めての人がほとんどなので、楽しかったけど、少しの緊張と英語漬けで、私は疲れました^^;



Comments