チェリーの季節











































この辺りはアメリカンチェリーの産地です。
今年は暖かくなるのが早かったせいか、例年より早く、夏の果物が出ているような気がします。
チェリーもそのひとつ。

子供たちはあまり好きではないようですが、私は昔から大好き。
母もいつからか、国産よりアメリカンチェリーの方がおいしいと言って、チェリーの時期にはよく買ってきてくれてました。
毎年この時期に、日本に住む家族へ、お中元代わりに送っています。

買ってくるとこうやってテーブルの上に置いておいて、ちょこちょこつまみ食い。
この時期、私のご飯が果物になってしまうことも。
おいしい果物が食べられる季節は短いので、できるだけ食べておきたいと思うとつい(笑)




Comments