秋です

11月に入り、もう1週間。
今月は子供たちの誕生日もあり、サンクスギビングもありで、あっという間に過ぎて行きそうです。


























この間、子供たちと公園で落ち葉拾いをしました。
子供たちが、芝生一面に落ちている、カラフルな葉っぱに感動して始めたのですが、最後は私も必死になって集めていました。
家に持ち帰り、きれいに拭いて、せっかくなので少し手を加えて記念撮影↑
今はドライになって、少しあせた色合いが出ていますが、子供たちが紙の下に敷いて、クレヨンで色を塗って葉脈が出ることに喜んでくれたり、ちょっとした場面で使ってみたり、重宝しています。


























通りの木は、今が一番きれいです。
雨続きで、かなり葉っぱも落ちていますが、まだ大丈夫。
今日は晴れたので、子供たちを散歩がてら、歩いて迎えに行こうと思います。




Comments