あっという間の

日本滞在、3週間。
帰国後すぐに更新した記事を読み、自分で懐かしんでいます。
(結局それきりで、更新できませんでしたね、、、)
まだアメリカに戻って一週間なのに、もう日本で過ごした3週間が遠い昔のように思えるのは、やっぱり距離や生活の違いからくるものなんだと思います。

日本へ帰る前は、いつになく、あれもしたいこれもしたい、あそこに行きたい、ここに行きたい、あの人にもこの人にも会いたい、、、と考えていたのに、半分も達成できないまま、終わってしまった気がします。
でも、一番よかったことは、やっぱり家族とゆっくり過ごせたこと。
子供たちも、私とJ以外にも相手してくれる人がいてうれしかったのか、「ずっとばあばのお家にいたい!」と、後半はつぶやいていました(笑)

海遊館に行ったり、最後は東京ディズニーランドへもひっさびさに行ってきました。
子供と一緒に過ごす日本は、ある意味’初めて’のことだらけで、慣れないせいか少し緊張もしますが、日本もkids friendlyなところが多くて、ありがたいなーと思いました。

今回は電車にも乗る機会があり、子供たちも喜びました。




























戻ってきたここノースウェストは、すっかり夏の気配。
まだ雨の日もちらほらですが、4th of Julyを境に、一気に夏が来るのかなーと思っています。
学校も今週から8月いっぱいまでの長ーい夏休み。
公園に行くと、大きい子がたくさんで、我が子たちは少々面食らっておりますが、今日も楽しく遊んできました。
一日中外にいてもいいと思えるぐらい心地いいここの夏を、今年もめいっぱい楽しみたいと思ってます。

またぼちぼち綴っていきます。
よかったらおつきあい下さいませ。



Comments