夏の思い出




























製作が一段落したので、夏の旅行の写真をアルバムにしようと、パソコンに向かってます。
デジタルスクラップブッキングのソフトウェアを使って、今回はアルバム作りに挑戦!
やっと慣れてきたところです。

素材が豊富にあっても、それを使いこなすのって難しい!
印刷するとまた、イメージが違っていたりもするので、ああでもないこうでもないと、楽しみながらやってます。
写真の整理って大変だけど、改めてそのときのことを思い出せて、ついこの間のことなのに、もうなつかしい。

途中で手を止めると、中途半端に放置状態になりそうなので、一気にやることにします!
製本をどうするか、まだ考え中です。

今日も夏日になりました。
子供たちにせがまれて、お迎え後公園へ行きましたが、さすがにこの暑さ。
誰もいませんでした(笑)
子供たちも20分ほど遊んだら気が済んだようで、そのままフローズンヨーグルト屋さんへ直行。
たった20分でも、走り回ってた子供たちは汗だくだったので、冷たいデザートは効いたみたいです。

最後に、今日は9.11
毎年この日には、不安をいっぱい抱えながら、その直後にNYに渡ったことを思い出します。
あの頃に比べたら、街は随分復興したでしょうけど、遺族の方を始め、私たち人の心は、癒えることはないのかなと痛感する日です。



Comments