Portland Downtown

イースターの週の金曜日は、'GOOD FRYDAY'という祝日。
お店はいつも通りやってるのですが、パブリックの学校や一部の会社はお休み。
この日は、Jは休みで子供たちの学校は通常通りというめずらしい日になったので、朝からJと二人で、Portlandのダウンタウンをぶらぶらしてきました。
といっても、午前中だけ。
行きたいところをしぼって、短い時間でいくつかのお店をはしごしました。


























まずはStumptown coffeeでラテを。
スタバには足しげく通っていますが、カップでゆっくり飲むなんて、いつぶり?という感じでした。











































そのあと一度入ったことのあるCANUE、Blue Star Donutsでは子供たちへのお土産ドーナツを。


























一番の目的地へ向かう前に、heart coffeeに寄ってコーヒーとコーヒー豆を調達。
そして一番行きたかったAlder&Coへ。

隣のペイストリー屋さんも気になりましたが、さすがに今回はパス!
また来たいです。












































3,4年前に見つけて、websiteだけはずっと見ていたのですが、お店には行ったことがなくて。
地元のものだけではなくて、日本やフランスにも買い付けに行っいるお店です。
やっと来れました。
お店の一角にある花屋さんがとても感じが良くて、近くにあったら通うのになーというぐらいかわいい。
アメリカではあまり見かけないワイヤープランツを発見。
連れて帰りました。

あっという間の短い時間だったけど、充実した時間になりました。


























Comments