ハイキング











































『ぐりとぐらのえんそく』の影響か、twins1が、リュックサックにお弁当を入れて、ハイキングへ行きたい!と言い出した。
そんなことがきっかけで、昨日は何年ぶりかのハイキングへ。

この辺りはtrailも多くて、来た当初はJと二人、時々行ってました。
でも子供が産まれてからは、初めてのこと。
Jが、子供たちでも歩ききれそうなコースを下調べしてくれました。











































久しぶりに歩く山の中は、緑いっぱい、空気も澄んでいて、とても気持ちがよかったです。
滝があるtrailだったので、初めて近くで見る滝に、子供たちも大興奮でした。
どうしても山の中でお弁当を食べたいという子供たちの願いかなって、決して広い場所ではなかったですが、ピクニックシートを広げられる絶好の場所も見つけられました。











































少しバテそうな場面もありましたが、最後は元気に戻ってきました。
息子たち、よく頑張りました!
夏の間、また他のtrailも行ってみたいと思っています。










































Comments