雨の季節になりました



ここ2週間ほど、雨続き。

この辺りは、秋冬の間、あまり太陽を見ることができないので、ある意味エンドレスな雨。
またこの季節、到来です。
子供たちも、外遊びができなくてさみしそう。
雨の合間をぬって、散歩に出たりもしていますが、太陽の下で走り回っていた、ついこの間がなつかしいほどです。




























今日はアップルケーキを焼きました。
ずいぶん前に、たぶん雑誌か本で見て、書き写していたレシピ。
作り始めた段階で、卵が入っていないことに気づき、書き忘れてなければいいなーとでき上がりが少し不安でした。
というのも、卵なしのケーキ、初めて焼いたのです。
生地も固めだったので、さくっとした感じになるかと思いましたが、意外にもしっとりケーキ。
中にはJが作ったリンゴソースが入ってます。

明日はハロウィン。
友人夫婦が誘ってくれた、教会のハロウィンイベントに行く予定なので、差し入れに半分、持って行くつもりです。



Comments