The Polar Express











































The Polar Expressという絵本があるのですが、今日はその絵本を再現した列車に子供たちと乗ってきました。
初めて乗ったのは子供たちが2歳になったばかりの時。
お友達に誘ってもらって行ったのですが、絵本も映画も知らないままの乗車だったのに加え、子供たちはしっかり電車の中でお昼寝zzz
子供たちには、あまり印象が残らないイベントで終わってしまっていました。











































テレビで放送していた映画を録画して、見せるようになって以来、この話は子供たちのお気に入りになりました。
今年は連れて行ったら喜んでくれるかな、と、行くことにしたのでした。
今月に入ってからチケットを取ったのですが、映画のストーリーが夜ということもあり、夕方の時間帯はほぼ完売。
お昼間も選ぶほど残っていなくて、人気なんだなーと実感しました。

何度も何度も映画を繰り返し見ている子供たちは、車掌さんのかけ声や、車内で出るホットチョコレートなど、映画と同じシーンに出くわすととても喜んでました。

映画になったのは2004年ですが、本自体は1985年に出版されたもの。
私は大人になってから知りましたが、とてもいいお話です。










































Comments