風邪

私が風邪を引くと、いつも母が作ってくれたホット蜂蜜レモン。
ちょっと酸っぱいけど、子供たち、飲んでくれてます。





























結局twins1の風邪はなかなかよくならず、明日でちょうど一週間。
見かねて病院へも行ったけど、診断は風邪。
昨日の午後の発熱以来、熱も完全にひいたようで、あとは咳だけ。
大事をとって、今日もでデイケアを休ませ、今は家でのんびり遊んでいます。
ただ、昨日までは、気がつくと横になってて、遊ぶ元気さえない様子。
遊ぶ元気が出るまで、回復したってことかな。

その間、twins2は、ひとりでのデイケアデビュー。
甘えん坊なので、twins1が行かないとなると、行くのも嫌がるかと思ったけど、今日も元気に出かけました。
前回のお迎えの際、先生には、「brotherがいないから、いつもより静かだったわ」と言われましたが、迎えにいったときは、お友達と一緒に本を読んでいて、その姿を見てほっとしました。

昨日から私も風邪を拾ってしまい、一時は熱も。
悪化しては自分がつらいだけなので、早め早めに薬を飲み、子供たちと一緒に昼寝をし、と、回復を心がけてるところです。
今週は、ひとりの予定、プレイデートの予定も全部キャンセル。
買い物すらJに頼み、仕方がないとはいえ、私はずーっと家、、、
早く外の空気が吸いたいです!




Comments