撮影とEtsy




























今日は間もなく日本へ送り出すバッグたちの、写真を撮りました。
web shopをしている頃は、手に取っていただけない分、できるだけイメージが伝わるように、詳細写真だけでなく、雰囲気が伝わるように、スタイリングしつつ写真を撮ったものです。
今はなかなか、そこまで時間がないのですが、またそんなことも、やってみたくなりました。
今年は、今まで作ってきた作品の写真を、作品集みたいに、自分で一冊にまとめたものを作ってみたいなーとも思っていますが、いつになることやら、、、

以前からよく見ているEtsy
最近は、時間があるとのぞいているような。
世界中のクリエイターさんの作品が見られるのも楽しいし、実は材料探しにも最適です。
買い物することももちろんあって、この間は、バッグ製作に必要な金具を買いました。
近くのクラフト店では見つからないカラーのものや、サイズも豊富で、そのお店を見つけたときは、うれしくてうれしくて。
そういうパーツの専門店で、これからはわざわざ日本でまとめ買いして、Jに出張の際に持ち帰ってもらわなくても済みそうです。

Etsy探索をしていて、ふと思ったこと。
随分していないカリグラフィーを、もう一度始めてみようかと。
1年ほど、カリグラファーだった友達に習ったのですが、レッスンがなくなってからは全くしなくなりました。
でも、味のある英字が書けるのって、やっぱり素敵。
もちろん、かなりの練習が必要だとは思うのですが。

ということで、サイドバーにEtsyで見つけたお気に入りリストを加えました。
いつか出店もしてみたいとも思うのですが、まだちょっと時間が足りないかなー。

話を戻して、次回納品の作品紹介は、近いうちにH.hWORKSのサイトの方へ更新していきます。




Comments