めいっぱい、遊ぶ




























木曜日は、子供たちのデイケアもなく、唯一、決まった予定が何もない日。
パワー有り余る子供達と、どう過ごそうかなと、いつも考えます。
今日は、近くの公園に、(子供たちは)自転車に乗って出かけました。
ストローラーに乗せて、子供たちが小さい頃、よく歩いた道。
ここを自転車で通ることになるなんて、と二人の後ろを歩きました。

1時間半ほどで戻り、そのあとは汗を流しに、アパートのプールへ。
朝からランチの用意をしていたので、プールサイドでお昼ご飯をしました。
最近プールが大好きで、行くとなかなか帰りたがらない子供たち。
今日は帰りたいと、すんなり言うまでつきあってあげようと、心して行きました(笑)
ライフジャケットのように、体から離れないタイプのfloatを使っているので、ひとりで水に入ることができるようになってからは、私もプールサイドでぼーっとできる時間が増え、楽チン!
でも、水の中にいる方が心地いい気温だったので、一緒になって遊びました。

9月からは、毎日デイケアに行かせる予定なので、こうして子供たちと一日一緒にいられる時間が、とても大切に思えるこのごろです。



Comments