旅日記1 - Monterey, CA

1週間の旅を終え、我が家に戻ってきました。
ずーっと、海山の大自然の中にいたせいか、こんな田舎でも、見慣れた風景にちょっとほっとする自分もいたりして(笑)
1週間、子供たちはよく遊び、よく食べ、よく寝て、健康的な毎日を大自然の中で過ごしました。
それにつきあう私たちも、子供たちとほぼ同じ時間に寝て、朝早く起きるという毎日を過ごしました。
少しずつ、旅の話を綴っていこうと思います。

-----

旅の前半は、モントレーに宿泊して、その辺りの街やビーチで過ごしました。
海が近いので、シーフードも美味しく、Fisherman's warfもあり、サンフランシスコにも似た雰囲気。
何と言っても、この花が印象的でした。




























モントレーについて、一番最初に見た動物は、ラッコ。
ランチに入ったレストランで、店員さんに教えてもらったのですが、教えてもらわなきゃ遠目ではわかりません、、、

この浮いている2つの物体。これがラッコ。
だんだん近くにやってきて、本物だとわかりましたけど、、、






























この辺りの散策は、無料のトローリーバスでほとんど回れます。




























モントレー水族館は国内でも有名な水族館のひとつで、子供たちも楽しんでました。
大人が気に入ったのは、クラゲコーナーとタツノオトシゴコーナー。
とにかく種類が多いし、変わった魚もたくさんいて、おもしろかったです。






















思ったよりも寒くて、厚手のパーカーが手放せませんでした。
この辺りの海もそうですが、泳げないのが残念!




























海岸で会ったリスは、とっても人懐っこかったです。
みんな、えさをあげたりするのかな。




























花がとてもきれいな街でもありました。




























Comments