双子でも














性格は、全く違う二人。

今日はお友達の誕生日会だったのですが、予定があって遅れて参加。
前半のキッズクラフトに参加できなかったので、キットをいただいて帰ってきました。
子供たちがやりたいというので、早速させました。
絵の具を家でさせるのは初めて。
ほんとはもっとやらせてあげたいんだけど、まだまだ何をするかわからない年頃なので、絵の具だけはちょっと敬遠してました。
でも、デイケアではたくさんやっているので、初めて見る我が子の絵の具ペイントでしたが、慣れたものでした。

お皿に置いたアクリル絵の具。
twins1は、色を混ぜずに、きれいに分けて塗っていきます。
が、twins2は、紙皿の上で、まずは絵の具を混ぜ混ぜ、、、
最後には、皿の上の絵の具は、一色になっておりました^^;

まぁこれも性格。
今は好きなようにやるのが一番だと思うので、出したい口と手をぐっとこらえつつ、見守っておりました(笑)



Comments