シナモンロール




























昨日焼いたシナモンロール。
とっても美味しいレシピに、巡りあいました。
一時期、かもめ食堂の影響で、シナモンロール作りにハマり、いろいろなレシピを試しました。
でもどれも、リピートして焼くところまでのお気に入りには辿り着けず、随分焼いてませんでした。
パン作り自体久しぶりでしたが、このシナモンロールは、簡単、ふわふわ、おいしい!
子供たちも、こちらがストップをかけたほど、勢いよくほおばっておりました。




























初めて、市販の『シナモンシュガー』というものも使いました。
今までは、シナモンとグラニュー糖で、自分で作っていたのですが、どちらの味もあまり強く出なくて、イマイチでした。
でも、この砂糖のおかげか、ちゃんとシナモンの香りと砂糖の甘みが出て、おいしいです。

ということで、実は今日も焼いたところ(^-^)
少しお友達に、お裾分け予定。

-----

H.hWORKS、更新してます。




Comments