お気に入りパーカー




























春と秋、一昨年買ったzuccaのパーカーが大活躍です。
買ったときのことも、鮮明に覚えているこのパーカー。
日本へ帰っていた時の、大学時代の友人との同窓会の帰り。
子供たちはJと両親にお願いして、ひとり久しぶりの日本のデパートをぶらぶらしたときでした。
買ったのは2月で、春物としてディスプレイしてあったこのパーカー。
Aラインが、パーカーのカジュアルさを押さえてくれて、でもやっぱりカジュアルで、普段使いでもちょっとクセがあって、とても気に入っています。
確か、このカーキの他に、黒、紺、グレーがあって、色も迷いました。
店員さんに相談して、決めたような。
丈はこれよりも長くて、コートっぽくなるようなものとの2種類。
丈は迷わず、この丈にしました。

まだ同じものがあるならば、色違いで欲しいぐらい。
今春もすでに、大活躍しています。




























暖かい日が増えてきて、このまま春に入るかなーと思いきや、ここ数日寒くなって、今日は氷が降りました。
でも、この時期恒例の、通りの桜のような木のピンクの花(未だに、名前がわからない、、、)は少しずつ開花してきていて、春を感じます。
コートなしで歩ける季節、まだまだ遠そうです。



Comments