Music Together

今日は久しぶりに、親参加型のクラスに参加してきました。
友達がやっていて、いいよーと聞いていたMusic Togetherのフリーデモクラス。
友達に勧められた時には、この辺りにはやっているところがなかったのですが、最近できたようで。
歌にあわせて、手遊びしたり、小さな楽器を使ったり。
図書館でやってるStory timeのようだったけど、オリジナルの歌は、テンポやリズムがとてもよくて、子供たちも先生のあとについて、楽しんでやってました。

最近はデイケアに行ってるから、ま、いいか、を理由に、あまりこういうことに参加してなかったので、私もすごく楽しくて。
春から始まるクラスには、日本への一時帰国も控えているので、参加できそうにないですが、いつかシリーズで参加できたらいいなと思っています。



Comments